大学生日記 ローマは一日にして成らず(mrr)

大学生のリアルをお届けします。これから大学生になる人、大学在学中の人、はたまたそれ以外の人に何らかの参考になるように願っています

試験と友達の関係

いやー、今日はそう思うことが多くありましたが、

 

テストには友達が重要ですよね。

 

海外では、5~8人等でスタディーグループを作って各担当の授業を

 

ノートにまとめて、交換し合うのが一般的です。

 

日本では、そういうの作らないことが多ですが、友達や先輩方がいると試験情報が

 

回ってきますよね。あまり頭が良くない人ほど情報を交換し合える友達は作ってくださいね。

 

ただ、経験則、中途半端に一人でなんとなくできてしまう人は友達が少ないです。

 

友達は人生を豊かにします。なるべく信頼できる友達を作りましょう。

 

そうすれば良い大学生活へ近づけると思います。

今日も徹夜です(´;ω;`)ウゥゥ。。