大学生日記 ローマは一日にして成らず(mrr)

大学生のリアルをお届けします。これから大学生になる人、大学在学中の人、はたまたそれ以外の人に何らかの参考になるように願っています

何かを習得する為に

どもども、お久です

 

突然ですが、何か習得したいものってありますよね?

 

英語、西語、中国語などの語学系

偏差値上位になるための勉強の力

スポーツ全国上位になる為のあらゆる技術

 

書いていったら、止むことはないと思います。

 

小島瑠璃子さんというタレント知ってますか?

出典
matome.naver.jp

可愛いですよね^^。

別にファンではありませんよ。

 

彼女は、千葉の名門、千葉東高校に通っていました。

中学時代は全国模試で50番以内に入ったこともあるほど

勉強ができます。

 

彼女いわく、一日10時間勉強していたそうです。

売れるために1日5時間テレビと見て、2,3時間テレビ局で喋りの勉強をしていたそうです。

 

何が言いたいかというと、何かを習得するには、それに費やす時間の量も大切なんです。

現代は質ばかりもとめますが、1万時間の法則もあります。

 

何か習得する為に、一日10時間費やしてますか、やってもいないのにできないというのはやめましょう。人から見習うことは多くなると思います。

ありがとうございました。